ドラマチックSFオンラインRPG「Angelic Crest」の攻略に…

 
 

このサイトについて

このサイトでは、ベクターが運営するドラマチックSFオンラインRPG「Angelic Crest」のプレイレポートを掲載しています。

 

タイトルでは「攻略せよ!」となっていますが、コンテンツとして攻略情報を分類・整理して公開しているわけではありませんので、「攻略サイト」とは銘打っていません。「Angelic Crest Wiki」で詳しい攻略情報が公開されていますし(とてもお世話になっています)。

 

「Angelic Crest」パッと見はギャルゲーです。実際、二次元の美少女キャラがわんさか登場します。恋愛シミュが守備範囲外の自分としては、少々ひいてしまう部分もありますが、「4Gamer.net」の特集記事や読者レビューでは、総合的にまずまずの評価を得ていましたし、何と言っても

・ 近未来が舞台(つまりSF系)であること
・ シングルプレイでも楽しめること

この二点で決めてしまいました。

 

オンラインゲームは、3年ほど前に「巨商伝」で挫折して以来、久しぶりということで、かなり意気込んでおります。ただ、初めに期待していた「宇宙空間を駆け巡る」とか「未知の惑星を開発する」とは少し?かなり?違います……が、せっかく始めたのだから行き着くところまで行ってみましょう。途中で飽きてしまったら、「戦いはまだまだ続くのであった……」的なエンディングを迎えるかもしれませんけど。

 

攻略法の詳細は上でも書きましたように「Angelic Crest Wiki」に掲載されていますので、ここではほぼメインストーリーに沿いつつ、ところどころにオリジナルな描写をおりまぜていく形になりますが、ある程度のネタバレを含むことになりますので、その点はご容赦ください。

 

4Gamer.net」にも書かれていたように「毎日30分のTVアニメを見るような感覚で、少しずつコツコツとゲームを進め」ていければと思います。できましたら、よろしくお付き合いください。

 

著作権表記について
当サイトに掲載されている会社名・製品名・システム名・製品画像などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2010 All Rights Reserved.
POWERED BY KOGADO STUDIO,Inc.

免責事項
当サイトを利用することにより生じたいかなるトラブル・損害においても、当方は一切の責任を負いません。あらかじめご了承ください。